公開日: / 更新日:

【悲報】船橋の西武が2018年2月末をもって閉店、50年の歴史に幕、跡地は複合施設建設へ、ロフトはどうなる?

船橋の西武百貨店が2018年2月末をもって閉店することがわかりました。

参考記事:2/28(水)に閉店する西武船橋店、営業終了に伴うセレモニーは行わないそうです、地下1F特設会場では50年のあゆみを開催中

スポンサーリンク

アクセス 西武船橋店

場所はこちら、JR船橋駅南口を出てすぐのところです。

苦戦続き、50年の歴史に幕

西武船橋店は昭和42年9月にオープンし、今年で開店50年の節目を迎えます。

しかし最近では売上高がピーク時の約3割に落ち込み、抜本的な収益改善は困難という判断に至ったそうです。

閉店後の跡地は、そごう・西武が傘下に入るセブン&アイグループと地権者が共同して不動産価値を再評価し、複合施設の建設を目指すとのこと。(ロフトの存続は現時点で不明)

南口の象徴的なお店の閉店、寂しいですね。

西武の隣にはホテルや駅ビルなどが新たにオープン予定ですが、西武百貨店の閉店によりまた大きく街並みが変わりそうです。

参考記事:JR船橋駅南口のペデストリアンデッキが完成、新駅ビルの外観も見れるように!シャポーも入るみたい

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。