2017年11月29日

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」で池の水を入れ替えた習志野市森林公園にカワセミが戻ってきたと話題に


テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」で池の水を入れ替えた習志野市森林公園にカワセミが戻ってきたと話題になっています。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

テレビ東京「池の水ぜんぶ抜く」で生まれ変わった習志野市の森林公園に新たなカワセミが飛来

池の水を抜いて、そこに生息する生き物や池底など、知られざる一面を紹介するテレビ東京系の人気バラエティー「池の水ぜんぶ抜く」。その第5弾が26日(後7時54分)に放送された。6月放送の番組第3弾で、千葉・習志野市の森林公園の池の水を入れ替え、その後、池にカワセミが戻ってきた様子をスポーツ報知が報じて大きな話題になったことが報告された。

水を入れ替えたことで、外来種を駆除できただけでなく水質も改善したのは素晴らしい事ですよね。

アクセス 習志野市森林公園

場所はこちらになります。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
さいたまインプラントセンター

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

人気記事(週間)