2020年9月3日

八千代市に学校爆破予告メールが届く、爆破後には猛毒ガス「ホスゲン」を散布するという内容も

カテゴリ: 事件

八千代市に学校爆破予告メールが届きました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

事件の詳細

「学校爆破する」予告メール届く 鎌ケ谷・八千代市

千葉県鎌ケ谷市と八千代市は1日、市内の学校などの爆破を予告するメールが届いたと発表した。

いずれも爆破予告日時が9月7日12時30分(午前・午後の表記なし)で、爆破後に市役所などに猛毒ガスの「ホスゲン」を散布するといった内容だった。両市とも県警に通報し、警戒を強化している。

八千代市によると、市に届いたメールには「市内の2大学、5高校、18小中学校を爆破する」「市役所と市内の駅の4カ所でホスゲン50㎏を散布する」などと書かれていた。両市とも関係施設に連絡し、巡回の強化などを図っている。

新型コロナウイルスの対応で大変な中、こんな下らない愉快犯の模倣犯の対応をしないといけない自治体がかわいそうです。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ