オススメ!
ウーバーイーツ初回注文限定!1,500円以上の注文が1,800円割引になるクーポンをゲット!
コードは「eats-4d8494
2020年12月18日

【12/19(土)オープン】あせる王様津田沼店のプレス内覧会で高級食パン「キング」と「クイーン」を試食してきたよ

12/19(土)にオープンする高級食パン専門店「あせる王様 津田沼店」

17日にプレス内覧会が行われ、船橋つうしん編集部も招待していただき参加してまいりました。

スポンサーリンク

びっくり、お店はトレーラーハウス!


JR津田沼駅南口からフォルテを通り過ぎ歩くこと約3分、目に飛び込んできたのは「あせる王様」の文字と大きなライオン。

すごく目立ちます。


あせる王様は不動産業を営む株式会社レオ・コーポレーション、株式会社レオガーデンが立ち上げた高級食パン専門店で、2020年7月にオープンした船橋のお店に続き、2店目となります。

「あせる王様」、ユニークな名前ですよね。この名前でピンと来た方!そうです。

こちらのお店、あの有名なベーカリープロデューサー「岸本拓也」さんが手がけたお店でもあるのです。

岸本さんはこれまで日本各地の高級食パン専門店をプロデュースし、高級食パン専門店の仕掛人としてテレビにも多数出演しています。

内覧会には岸本さんも登場。


ライオンに負けないぐらい存在感のある方です。

岸本さんより津田沼店の立ち上げとパンの開発経緯について紹介がありました。

あせる王様というネーミングは贅沢を尽くしてきた味にうるさい王様ですら美味しくて唸るほどの食パンというコンセプトから誕生した名前だそう。

また、津田沼店は初の試みとなるトレーラーハウスが販売所となっています。

これは「奏の杜」が新しい街であることから斬新で笑顔が溢れる街にしたいという想いもこめてこのようなスタイルを採用したとのこと。


スノーピークのロゴがさりげなく入っているところもオシャレです。

高級食パン「キング」と「クイーン」を試食

内覧会では、キング(プレーン)とクイーン(レーズン)、ラスクを試食させていただきました。


キングとクイーンは生地は同じですが、クイーンにはシャンパンレーズンが入っています。

  • キング(プレーン)800円(税抜)2斤<12×12.5×25.5㎝>
  • クイーン(レーズン)980円(税抜)2斤<12×12.5×25.5㎝>

どちらも耳までやわらかく、しっとりとした食感。


小麦粉、フランス産発酵バター、生クリーム、ゲランドの塩とこだわりの食材を使っているだけあってとても美味しかったです。


パンと一緒に販売しているはちみつも試食しましたが、コクがあってパンとの相性good。

パッケージにもこだわっていてお土産にもオススメです。

食パンのほか、津田沼店ではカツサンドと玉子サンドを販売予定です。

19日(土)20日(日)は各日先着50名にパンナイフプレゼント

津田沼店は18日(金)プレオープン、19日(土)グランドオープンです。

19日(土)20日(日)は各日先着50名にパンナイフのプレゼントがあります。

津田沼の皆さんもとにかく一度、食べてみて!!

アクセス あせる王様 津田沼店

場所はこちら、JR津田沼駅より徒歩10分です。

あせる王様 津田沼店 店舗情報

  • あせる王様公式Webサイト
  • 住所:千葉県習志野市奏の杜3-12-9
  • Tel:047-455-3180
  • 営業時間:午前10時~午後6時(食パンなくなり次第終了)
  • 定休日:不定休
スポンサーリンク
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も千葉県船橋市の地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。