公開日: / 更新日:

船橋市内で台風や大雨による崖崩れ・土砂災害のリスクのあるエリアはどこなのか?千葉県のHPに土砂災害警戒区域の一覧が掲載されています

カテゴリ: 災害

船橋市内で台風や大雨による崖崩れ・土砂災害のリスクのあるエリアはどこを指すのでしょう?

千葉県のHPに土砂災害警戒区域等の一覧が発表されていたのでシェアしたいと思います。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

関連リンク:土砂災害警戒区域等の一覧(船橋市)

船橋市内の土砂災害警戒区域は51ヶ所。そのうち47ヶ所は特別警戒区域となっています。

また新たに9ヶ所追加される予定となっているので、是非確認してください。

最新の情報、特に避難指示のタイミングを逃さないために船橋市公式サイトやTwitterアカウントもチェックしてください。

関連リンク:船橋市ホームページ

関連リンク:船橋市公式Twitterアカウント

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。