2022年7月1日

ふなっしー地上降臨10周年&274ch.開局5周年記念の展示イベント「274ch.展 〜ふなっしー降臨10周年の軌跡〜」が7/1(金)〜27(木)開催【2022】

ふなっしー地上降臨10周年&274ch.開局5周年記念の展示イベント「274ch.展 〜ふなっしー降臨10周年の軌跡〜」が7/1(金)〜27(木)開催中です。

スポンサーリンク

274ch.展 〜ふなっしー降臨10周年の軌跡〜

  • 日程:2022年7月1日(金)〜27日(木)
  • 時間:10時〜21時
  • 展示会場:津田沼PARCO B館2F 特設会場
  • 物販会場:津田沼PARCO A館B1F 特設会場(物販会場は無料)
  • 入場料:一般500円・学生400円・小学生以下無料

ふなっしーオフィシャルサイト「274ch.(ニイナナヨンチャンネル)」の開局5周年とふなっしーの地上降臨10周年を記念して「274ch.展〜ふなっしー降臨10周年の軌跡〜」を開催します。

「274ch.」とはふなっしーのオリジナル番組や生配信企画など、ふなっしーファン必見のコンテンツを多数配信するオフィシャルサイト。その中で配信された過去の人気番組の放映や、撮影に使用された小道具なども展示し、ふなっしーファンならずとも十分に楽しめるコンテンツ盛りだくさんの展覧会です。

また、刀コレクターとしても有名なふなっしーが保有している刀の展示や、この展覧会で先行公開のふなっしー「オリジナル動画」なども公開します。

展覧会場とは別で物販会場(入場無料)もご用意し、展覧会記念商品などのふなっしーグッズも販売します。

7月27日(水)の「ふな ふな ブシャらじお」の生放送観覧券が当たる抽選も行います。

テープカットセレモニー

初日の今日、オープニングのテープカットセレモニーに招待していただきました!

ありがとうございます!!!

目の前に、生ふなっしーが!!!!!!!

地上降臨10周年という節目に感慨深くなる、ふなっしー。

テープカットセレモニーに船橋市市長、松戸市長もかけつけました。

松戸市長もこの10年を振り返り、しみじみ。

展示会場

一般のお客さんの観覧前に、展示会場の方も見させていただきました。

今日に至るまでの、ふなっしーの歴史が年表として記されています。

隣に座って記念撮影できるスポットも。

ふな画伯の作品の展示も。

直筆のメッセージ。

刀コレクターの顔を持つ、ふなっしーの保有している方の展示も。

アクセス 津田沼パルコ

場所はこちら。

津田沼パルコ 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、船橋市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
とも
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。