2017年5月12日

5/10(水)八千代市役所本庁舎旧館でコンクリート製ひさしの一部が落下、けが人はなし、7日には市民体育館でも同様の事故

カテゴリ: 事故
タグ:

5月10日(水)、八千代市役所本庁舎旧館でコンクリート製ひさしの一部が落下する事故がありました。

スポンサーリンク

事故の詳細

市庁舎のひさしから計約1・4キロのコンクリ片落下 /八千代(千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース
千葉県八千代市は11日までに、市庁舎(同市大和田新田)旧館南側2階に設置されているコンクリート製の庇(ひさし)の一部がはがれて落下したと発表した。同市では、7日にも市民体育館で天井の鉄板が落下している。

事故が起きた時間は開庁前だったこともありけが人はいませんでした。旧館は1969年に建設、今回の事故は老朽化が原因とみて全面点検を実施する予定だそうです。

7日は八千代市民体育館で天井の鉄板が落下した事故が起きたばかりです。

参考記事:八千代市市民体育館の天井から2.1キロの鉄板が落下、けが人はなかったものの、安全確認取れるまでメインアリーナは閉鎖

施設の経年劣化はやむをえないですが、点検と対策をしっかりとしてもらいたいところです。

アクセス 八千代市役所

場所はコチラになります。

八千代市役所 施設情報

  • 千葉県八千代市大和田新田312−5
  • TEL:047-483-1151
スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ