船橋駅構内にサリンをばら撒くとTwitterに書き込みをした、船橋市議選立候補の女が逮捕
船橋駅構内にサリンをばら撒くとTwitterに書き込みをした、船橋市議選立候補の女が逮捕されました。
※写真はイメージです。
ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。
自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。
警察は、船橋駅構内や周辺の警戒にあたった。
ツイッターを見た人から通報を受け、警察が山本容疑者の自宅に行き任意同行したという。
山本容疑者は4月の船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し、落選していた。
山本容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。
【山本氏まとめ】
船橋に新世代の風を
↓
喧嘩売って来た事を後悔させてやるから、〇〇会に連絡してやるよ
↓
316票で落選となりました
↓
何かしらの仕事を探します
↓
私を雇って下さる方はいらっしゃらないでしょうか?
↓
私は令和の麻原彰晃、船橋駅構内にサリンをばら撒きます
↓
逮捕←今ここ pic.twitter.com/XNkJZUZVHl— トゥーンベリ・ゴン (@bakanihakaten35) April 30, 2023
