2017年9月7日

9/7(木)放送のじゅん散歩「津田沼」で紹介されたお店(散歩コース)を紹介、元教授が作るチョコレートは藤崎の「燭楽亭(しょくらくてい)」

カテゴリ: ロケ地
タグ: ,

9月7日(木)に放送されたじゅん散歩「津田沼」で紹介されたお店(散歩コース)を紹介します。

津田沼駅からスタート

JR津田沼駅から出発しました。
キレイな街・二子玉川に通じるものがあると高田純次さんが絶賛していましたね。

奏の杜

以前は農地だった場所を再開発し、平成25年に約2000戸のマンションや商業施設ができた新しい街です。

住所:習志野市奏の杜2-1-1

ピーターパン奏の杜店

塩パン、カレーパン、メロンパン、どれも焼き立てで美味しい大人気のパン屋さん。

住所:習志野市奏の杜2-4-11

燭楽亭(しょくらくてい)

一軒家の台所を改装して工房にしたチョコレート店。
元教授だった店主が作るチョコレートは評判をよび遠方からも買いにくるのだとか。

住所:習志野市藤崎3-4-13

次回9月8日(金)の放送は「西船橋」です。

参考記事:9/8(金)放送のじゅん散歩は「西船橋」、シフォンケーキ専門店・屋台コーヒー店が登場!


まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ