12/3(水)〜31(水)シャポー船橋にて「神楽坂五〇番」の肉まんが期間限定出店、昭和32年創業の老舗から200gの大きな肉まん

シャポー船橋にて、東京・神楽坂に総本店を構える肉まん専門店「神楽坂五〇番」が12月3日(水)から12月31(水)まで期間限定で出店します。
昭和32年(1957年)創業から67年の歴史を持つ老舗が、看板商品の大きな肉まんをはじめとする自慢の中華まん・点心を船橋エリアにお届けします。
※画像は公式サイトからキャプチャーさせていただきました。
神楽坂五〇番
- 日程:2025年12月3日(水)〜12月9日(火)シャポー船橋 成城石井前催事場
- 日程:2025年12月10日(水)〜12月31日(水)シャポー船橋 旧ヘルキプキ跡地
神楽坂五〇番について
神楽坂五〇番は昭和32年(1957年)に創業した中華総菜の製造販売店です。東京・神楽坂本通りに総本店を構え、全国へ自慢の中華まんを発信している老舗肉まん専門店として知られています。
現在、東京都新宿区神楽坂4丁目の総本店と東京駅直結の大丸東京店に常設店舗があり、全国各地での催事も多数行なっています。デパ地下グルメや東日本を代表する肉まんブランドとして高い人気を誇っています。
看板商品「肉まん」
神楽坂五〇番の看板商品である肉まんは、まずびっくりするのがそのずっしりとした大きさと重さです。なんと200gという大容量で、通常の肉まんの約2倍のボリュームを誇ります。
厳選された具材
神楽坂五〇番自慢のもちもちした厚めの皮を割れば、肉汁たっぷりのゴロゴロとした豚肉(鹿児島産)と、形を残したザクザクのキャベツ(国産)が顔を出します。
しっかりと下味をつけたあんは鹿児島県産の豚肉と玉ねぎを使用し、厳選された国産素材のみでつくられる豚肉とキャベツの旨味を存分に楽しめます。
独自の製法
九州産小麦「花神楽」を使用したオリジナル生地は、ふっくらとした皮とジューシーな具の絶妙な組み合わせを実現。
看板商品の大きな肉まんは、その迫力あるサイズと深い味わいで多くのファンを魅了し続けています。
関連リンク:神楽坂五〇番
アクセス シャポー船橋
場所はこちら。
67年の歴史と鹿児島の厳選素材が生み出す本物の美味しさを是非味わってみて下さい。
シャポー船橋 店舗情報
- シャポー船橋 ホームページ
- 住所:千葉県船橋市本町7-1-1












