公開日: / 更新日:

本八幡の焼鳥居酒屋「扇屋 市川本八幡店」が9月26日閉店、建物建替えで23年の歴史に幕

市川市八幡3丁目で長年営業を続けてきた焼鳥居酒屋「備長扇屋 市川本八幡店」が、9月26日(土)をもって閉店することが分かりました。

建物の建替えによる立ち退きが理由で、23年にわたる営業に幕を閉じることになります。

【広告・スポンサーリンク】

アクセス 扇屋 市川本八幡店

場所はこちら。

備長炭で丁寧に焼き上げる焼鳥

「備長扇屋」は、備長炭を使って1本ずつ丁寧に焼き上げる焼鳥が特徴の居酒屋チェーン。

市川本八幡店はJR本八幡駅北口から徒歩約3分、京成八幡駅南口からもほど近い場所に店を構えてきました。

看板メニューの国産もも串をはじめ、種類豊富な焼鳥に加えて焼酎の品揃えも充実しており、ずらりと並ぶ焼酎ボトルが壁を飾る光景が印象的な店内。

カウンター席も設けられており、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気が地域の常連客に長く支持されてきました。

建物建替えによる立ち退きで閉店

閉店の理由は店舗都合ではなく、建物の建替えによる立ち退きとのことです。

23年という長い営業期間を経ての閉店となり、常連客にとっては惜しいお知らせとなります。

備長炭の香ばしい煙と焼鳥の味を求めて、閉店までの間に足を運ぶ方も多いことでしょう。

今まで営業お疲れ様でした。

扇屋 市川本八幡店 店舗情報

  • ホームページ
  • Twitterアカウント:
  • Instagramアカウント:
  • 住所:千葉県市川市八幡3-1-7
  • TEL:047-325-6622
  • 営業時間:16時〜0時
  • 定休日:

こちら読者の方から写真付きで情報提供をいただきました。ありがとうございます。

今この記事も読まれています

三咲4丁目の「ガチ麻婆」さんが6/30(火)をもって閉店、ただ別の場所で営業を再開する可能性も
スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
サムリ
二人の息子のアラフォーパパ「サムリ」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。船橋つうしんだけで3,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

カテゴリ

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。