2018年2月28日

さようなら船橋西武、そしてありがとう!50年の歴史に幕

カテゴリ: 話題
タグ:


2018年2月28日(水)午後8時、西武船橋店は50年の歴史に幕を閉じました。

スポンサーリンク

営業終了までたくさんの人が来店

船橋のシンボル的な存在だったデパート「西武船橋店」が本日をもって営業終了となりました。

閉店時間の午後8時までたくさんの人が来店し、店内も入口付近もかなりの混雑。

セレモニーは行わないという事前告知がありましたが、それでも最後を見守りたいという人たちが駆け付けました。

デッキからも記念撮影

駅南口のデッキからも帰宅途中に最終日となった西武を記念撮影する人がたくさんいました。

皆さん、それぞれ忘れらない大切な思い出がありますよね。

筆者も幼い頃から数えきれないぐらいこのデパートに通いました。

家族とのごはん、
ちょっといいモノ探し、
屋上ビアガーデン、
ロフトにハムスター…

もう来れないんだなと思うとこみあげてくるものが。

シャッターが閉まる時には自然と拍手が起こりました。

さようなら船橋西武、そしてありがとう!

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ