公開日: / 更新日:

三越伊勢丹がANA SUI(アナスイ)事業から2020年3月末をもって撤退、ららぽーとTOKYO-BAYの店舗も閉店へ

カテゴリ: 話題

三越伊勢丹が2020年3月末をもってANA SUI(アナスイ)事業から撤退することが発表されており、それに伴って三越伊勢丹の直営店舗は閉店、ららぽーとTOKYO-BAYのアナスイ店舗も対象となるとのことです。

スポンサーリンク

三越伊勢丹がアナスイ事業から撤退

三越伊勢丹HDがアメリカ人デザイナーのアナ・スイが手がけるファッションブランド「ANA SUI(アナスイ)」事業から2020年3月末(アウトレット店は9月末)をもって撤退することが発表されました。

それに伴い、三越伊勢丹が展開するアナスイの店舗は閉店、ららぽーとTOKYO-BAYの店舗も閉店の対象となっています。

アナスイが日本から消滅するわけではない

三越伊勢丹のアナスイ事業からの撤退の発表を受けて、日本からアナスイが消滅して買えなくなるのでは!?と心配の声もあがっているようですが、バッグ、財布、革小物を販売する「クイーポ」、コスメを販売する「アルビオン」など別のライセンシー企業が今後も継続して取り扱うということで、日本からアナスイが消滅するということではないようです。

そのため三越伊勢丹の百貨店内でも、コスメの閉店などは今のところないようですので、全体として規模の縮小は予想されるものの取り扱いは続くものと思われます。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
りく
子育て中の一児のパパ、りくです。唐揚げ・フライドポテトなどジャンクなものが大好きです。
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。