2019年11月25日

三越伊勢丹がANA SUI(アナスイ)事業から2020年3月末をもって撤退、ららぽーとTOKYO-BAYの店舗も閉店へ

カテゴリ: 話題

三越伊勢丹が2020年3月末をもってANA SUI(アナスイ)事業から撤退することが発表されており、それに伴って三越伊勢丹の直営店舗は閉店、ららぽーとTOKYO-BAYのアナスイ店舗も対象となるとのことです。

三越伊勢丹がアナスイ事業から撤退

三越伊勢丹HDがアメリカ人デザイナーのアナ・スイが手がけるファッションブランド「ANA SUI(アナスイ)」事業から2020年3月末(アウトレット店は9月末)をもって撤退することが発表されました。

それに伴い、三越伊勢丹が展開するアナスイの店舗は閉店、ららぽーとTOKYO-BAYの店舗も閉店の対象となっています。

アナスイが日本から消滅するわけではない

三越伊勢丹のアナスイ事業からの撤退の発表を受けて、日本からアナスイが消滅して買えなくなるのでは!?と心配の声もあがっているようですが、バッグ、財布、革小物を販売する「クイーポ」、コスメを販売する「アルビオン」など別のライセンシー企業が今後も継続して取り扱うということで、日本からアナスイが消滅するということではないようです。

そのため三越伊勢丹の百貨店内でも、コスメの閉店などは今のところないようですので、全体として規模の縮小は予想されるものの取り扱いは続くものと思われます。


りく
子育て中の一児のパパ、りくです。唐揚げ・フライドポテトなどジャンクなものが大好きです。
りく
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ