2020年3月1日

3/1(日)船橋市内で20代男性(大学生)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました

カテゴリ: 話題


3/1(日)船橋市内で20代男性(大学生)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

スポンサーリンク

船橋市内で感染が確認

船橋市で新たに1人 感染確認(NHK)

千葉県船橋市に住む20代の男子大学生が新型コロナウイルスに感染していることが新たに分かりました。
また、神奈川県に住む男性の祖母と母親も感染が確認されています。

船橋市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む20代の男子大学生です。
男性は先月22日に37度5分の発熱のあと、下痢や食欲低下などの症状が見られました。
その後、神奈川県に住む男性の70代の祖母と50代の母親の感染が確認されたことからウイルス検査を行ったところ、1日感染していることが分かったということです。
現在は、市内の指定医療機関に入院していますが、軽い発熱と食欲が低下している程度で、症状は軽いということです。
船橋市によりますと、男性が発症する前の19日に一人暮らしのアパートに母親が訪れて1泊し、市内で一緒に食事などをしていた可能性があるということです。
また、男性は千葉県内の大学に通っていて、母親との接触後、通学はしていないということですが、船橋市は男性の行動歴を調べて濃厚接触者の健康観察を行っていく方針です。
船橋市で感染が確認されたのは初めてで、千葉県内の感染者は中国・湖北省武漢からのチャーター機で帰国した3人を除くと、これで14人となります。

船橋市の公式Webサイトでもこれまでの経緯などが掲載されています。

関連リンク:市内で新型コロナウイルス感染症患者が発生しました(3月1日)/船橋市

参考記事:船橋市で感染が確認された20代男性は前原東の井上クリニックを受診していたことが判明、3/2~2週間休診

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ