2020年5月8日

船橋市の特別定額給付金(1人10万円)のオンライン申請の受付が5/1(金)からスタート、郵便申請方式は5月中旬から順次発送予定

カテゴリ: 話題

船橋市の特別定額給付金(1人10万円)のオンライン申請の受付が5/1(金)からスタートしています。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

オンライン申請にはマイナンバーカードが必要

オンライン申請は5/1(金)から受付を開始していますが、申請にはマイナンバーカードが必要になります。マイナンバーの「通知カード」では申請はできませんのでご注意ください。

またマイナンバーカードに対応したICカードリーダーか、スマホが必要となります。

申請は以下のマイナポータルで受け付けています。

関連リンク:マイナポータル

郵送方式は5月中旬から順次発送予定

郵送方式は5月中旬から申請書類を順次発送する予定となっています。

期間は申請書が到着してから3ヶ月以内。支給時期は6月上旬からを予定しているそうです。ただ、現時点での予定であるため、今後変更となる場合があります。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ