2020年5月19日

船橋市湊町2丁目の割烹旅館「玉川」が4月末をもって閉店、太宰治ゆかりの旅館は取り壊しへ、新型コロナウイルスの影響

カテゴリ: 閉店(クローズド)
タグ:

船橋市湊町2丁目の割烹旅館「玉川」が4月末をもって閉店しています。

スポンサーリンク

アクセス 割烹旅館「玉川」

場所はこちらです。

太宰治ゆかりの旅館は取り壊しへ

19日付、NHKニュースでも報道がありました。

太宰ゆかりの旅館 コロナ影響で廃業 文化財の建物は取り壊しへ (NHK)
大正10年に創業、作家の太宰治ゆかりの老舗旅館。

純和風の木造建築は国の登録有形文化財になっていますが、残念ながら4月末をもって廃業となり、旅館は6月取り壊されることになりました。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ