公開日: / 更新日:

船橋市湊町2丁目の割烹旅館「玉川」が4月末をもって閉店、太宰治ゆかりの旅館は取り壊しへ、新型コロナウイルスの影響

カテゴリ: 閉店(クローズド)
タグ:

船橋市湊町2丁目の割烹旅館「玉川」が4月末をもって閉店しています。

スポンサーリンク

アクセス 割烹旅館「玉川」

場所はこちらです。

太宰治ゆかりの旅館は取り壊しへ

19日付、NHKニュースでも報道がありました。

太宰ゆかりの旅館 コロナ影響で廃業 文化財の建物は取り壊しへ (NHK)
大正10年に創業、作家の太宰治ゆかりの老舗旅館。

純和風の木造建築は国の登録有形文化財になっていますが、残念ながら4月末をもって廃業となり、旅館は6月取り壊されることになりました。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。