2020年8月15日

8/15(土)八千代市内の私立認可保育施設で新型コロナウイルスのクラスターが発生、13人が感染

カテゴリ: 話題
タグ:

8/15(土)、千葉県は八千代市内の私立認可保育施設で新型コロナウイルスのクラスター(集団感染)が発生したと発表しました。

スポンサーリンク

これまでに13人が感染

15日、千葉県では61人の感染が確認されました。

保育施設の「クレヨンキッズインターナショナル」と「クレヨンキッズ八千代緑が丘園」ではこれまでに13人の感染が確認されました。
NHKのニュースによると、2つの保育施設は運営する法人が同じで、同一の建物内にあり、カーテンで仕切られているものの、双方の施設どうしで職員の往来があったということです。
保育園は22日まで臨時休園となっています。

関連リンク:市内私立認可保育施設における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う休園について/八千代市

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ