2020年8月21日

南船橋駅近くに千葉ジェッツふなばし新アリーナの建設計画があることが判明、ららぽーとTOKYO-BAY第10駐車場のあるところ

カテゴリ: 再開発
タグ: ,

2020年8月、JR京葉線・南船橋駅近くに千葉ジェッツふなばし新アリーナの建設計画があることが判明しました。

スポンサーリンク

新アリーナの建設計画地

アリーナの建設計画がある場所は南船橋駅南口から約500mのららぽーとTOKYO-BAY第10駐車場のあるところです。

南船橋にジェッツの新アリーナ

20日付、建設通信新聞にて報道がありました。

関連リンク:南船橋にジェッツアリーナ/DB優先交渉権者は清水/三井不とミクシィ/建設通信新聞

新アリーナは1万人規模を予定していて、バスケットボールだけでなく、コンサート・イベントなどでも使用できることが条件となっています。

ららぽーとやIKEAの近くですし、もし本当にアリーナができたとしたら駅周辺に賑わいが増しそうですね。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ