公開日: / 更新日:

イトーヨーカドー東習志野店が2017年2月26日をもって閉店、跡地は物流倉庫「ランドポート東習志野」として活用

イトーヨーカドー東習志野店が2017年2月26日をもって閉店しましたが、建物解体後、跡地は野村不動産が展開する物流倉庫「ランドポート東習志野」として活用することがわかりました。

スポンサーリンク

アクセス イトーヨーカドー東習志野店

場所は習志野市東習志野7丁目で、京成本線「八千代台駅」より徒歩約15分です。

近くには習志野駐屯部隊演習場やイオンタウン東習志野があります。

跡地は物流倉庫として活用

イトーヨーカドー東習志野店は1994年11月に開店しましたが、22年の営業に幕を下ろすことになりました。

また、ときわ書房やダイソー、ライトオンやスタジオアリスなどがテナントとして入っていましたがすべて撤退しています。

4階建の建物で売り場面積は16,389㎡・929台分の駐車場という大型商業施設の閉店に伴い、注目されるのは跡地の活用(再開発)ですが、建物は解体され新たに物流倉庫として活用されることが発表されました。

物流施設は野村不動産が全国で展開する大規模高機能型物流倉庫で、「ランドポート東習志野」が2019年の完成をめどに建設される予定です。

一般消費者としては倉庫よりもスーパーなどの商業施設の方が便利な気もしますが、ネット通販が普及する現状では物流施設の方が需要が高いのかもしれませんね。

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。