2022年7月21日

7/14(木)15(金)船橋市内で連続して電話de詐欺事件が発生、市役所職員等をかたりキャッシュカード等が騙し取られる被害

カテゴリ: 事件

7/14(木)船橋市内で連続して電話de詐欺事件が発生しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

事件の詳細

電話de詐欺事件の連続発生(船橋東警察署)

—————

1件目は、7月14日午前11時頃から同日午後零時30分頃までの間、市役所職員等をかたり、船橋市居住の女性(83)方に電話を掛け、「保険料の還付金がある。」等とうそを言い、同女性方において、キャッシュカード等をだまし取る事件が発生。

キャッシュカード等を受取りに来た男は、年齢40歳代から50歳代くらい、身長175センチメートルくらい、体格痩せ型、上衣白っぽい色のワイシャツ、白っぽい色のマスク、眼鏡、茶色の布のバッグを所持。

—————

2件目は、7月14日午後3時頃から同日午後3時50分頃までの間、市役所職員等をかたり、船橋市居住の女性(87)方に電話を掛け、「健康保険の還付金が3か月分あります。」等とうそを言い、同女性方において、キャッシュカード等をだまし取る事件が発生。

キャッシュカード等を受取りに来た男は、年齢40歳代から50歳代くらい、身長170センチメートルくらい、体格痩せ型、上衣下衣黒色、白色マスク、眼鏡着用

—————

3件目は、7月15日午後3時頃から翌16日午前9時42分頃までの間、船橋市居住の女性(61)方に、市役所職員をかたり、「医療費の還付金があります。」などと申し向け、同女性を銀行のATM機に赴かせ、指定する銀行口座へ複数回にわたり現金を振り込ませ、だまし取る事案が発生

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、船橋市に長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
とも
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
東松戸総合歯科クリニック
歯周病インプラントセンター千葉

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。