2017年4月25日

船橋市内の男児に下半身の写真を送らせたとして神奈川県鎌倉市の職員を逮捕

カテゴリ: 事件
タグ:

面識のない小学生の男子児童に下半身の写真を撮影させて送らせたとして、神奈川県鎌倉市の非常勤職員の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

男児に下半身の写真送らせる 鎌倉市の職員を逮捕(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

動画投稿サイトで見つけた面識のない小学生の男子児童に下半身の写真を撮影させて送らせたとして、神奈川県鎌倉市の非常勤職員の男が逮捕されました。

鎌倉市役所の非常勤職員・井上真吾容疑者(29)は去年11月、千葉県船橋市の10代の男子児童に下半身の写真を撮影させて、タブレット型端末で送らせた疑いが持たれています。警察によりますと、男子児童の母親から「自分の子が知らない大人とやり取りをしている」との相談から発覚し、インターネット上の履歴などの捜査で井上容疑者が浮上したということです。取り調べに対し、井上容疑者は「男子児童が可愛いと思い、下半身の写真を送ってもらった」と容疑を認めています。警察は、井上容疑者が男子児童と接触した経緯を詳しく調べています。

最近では、小さい子供がスマホやタブレットなどを気軽に扱える時代になりました。

その中には、子ども自身が発信者となってブログやYouTubeなどに投稿するケースも出てきています。ネットの持つデメリットや怖さを知らない子供達は、知らず知らずのうちに個人情報を発信してしまっている事もあるようです。

保護者が知らないうちに、子供と犯罪者がネット上で接触してしまうという恐怖。

屋外での不審者対策として見回りする事も大切ですが、子供達自身で自らを守る事も教えていかないといけませんね。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ