2017年5月9日

八千代市市民体育館の天井から2.1キロの鉄板が落下、けが人はなかったものの、安全確認取れるまでメインアリーナは閉鎖

カテゴリ: 事故
タグ: ,

5月7日(日)八千代市市民体育館の天井から鉄板が落下する事故がありました。

スポンサーリンク

事故の詳細

市民体育館天井から2.1キログラムの鉄板が落下 八千代市民体育館 (チバテレ) – Yahoo!ニュース

7日正午過ぎ、八千代市の体育館の天井に取り付けてあった鉄板1枚が落下しました。当時体育館では小学生が参加するミニバスケットボール大会が開かれていましたがけが人はいませんでした。

八千代市によりますと、7日午後0時15分ごろ、八千代市市民体育館のメインアリーナの天井に取り付けてあった長さ60センチメートル、厚さ5ミリメートル、重さ2.1キログラムの鉄板1枚が床に落下しました。当時体育館では市内の小学生が参加するミニバスケットボール大会が開かれていましたが、昼の休憩中だったためコートに人はおらずけが人はいませんでした。

本当にけが人が出なくてよかったですよね。

万が一、バスケをしている子どもたちに2.1キロの鉄板が落ちたらと考えるとゾッとしてしまいます。

八千代市市民体育館といえば先日、大相撲秋場所、八千代巡業の開催が発表されました。

参考記事:大相撲春巡業柏場所に続いて今度は八千代市で秋場所!!10/5(木)開催が決定【大相撲八千代場所】

安全が確認できるまで、メインアリーナは閉鎖されるとの事ですが、市民の安全のためにも、確認と対策をしっかりお願いできればと思います。

アクセス 八千代市市民体育館

場所はコチラになります。

東葉高速鉄道、八千代中央駅から徒歩で約11分ほどです。

八千代市市民体育館 施設情報

  • 千葉県八千代市萱田1220
  • TEL:047-485-7200
  • FAX:047-485-7202
  • 休館日:月曜日
スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ