2017年5月13日

5/12(金)午後3時ごろ新高根にて帰宅途中の児童に「こっちへ来い」と声掛け事案が発生、近隣の方はご注意ください

カテゴリ: 不審者
タグ: ,

2017年5月12日(金)午後3時ごろ新高根にて帰宅途中の児童に「こっちへ来い」と声掛け事案が発生しました。

スポンサーリンク

事案の詳細

2017年5月12日(金)午後3時ころ、船橋市新高根地先において帰宅途中の児童に対して、すれ違いざまに手招きをして「こっちへ来い。」等と言われる声かけ事案が発生しました。

アクセス 船橋市新高根

新高根はこちらになります。新京成線、高根公団駅の近くです。

新高根には高根中学校や、高根東小学校、高根保育園、かもめ保育園があります。

不審者の特徴

  • 年齢:50歳くらい
  • 服装:黒色帽子・めがね・マスク着用、上衣 白っぽい服、下衣 黒っぽい服、白色自転車に乗車

子供達を見守ってくださる地域の方も沢山いらっしゃいます。しかしそういった方々は、突然子供達に「こっちへ来い」とは言いません。

誰が守ってくれる大人なのか、誰が不審者や変質者なのかを外見から判断する事は非常に難しいものがあります。

不審者を見つけたら、大きな声を出す、その場を逃げる、すぐに110番通報するようにしましょう。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ