2017年7月31日

新京成線開業70周年とふなっしー降臨5周年を記念して「三咲駅」が「みさっきー駅」に!ふなっしー部屋も開設

カテゴリ: 話題
タグ:

2017年8月1日(火)から9月30日(土)まで、新京成線開業70周年とふなっしー降臨5周年を記念して「三咲駅」が「みさっきー駅」になる事がわかりました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

三咲駅が「みさっきー駅」に 構内に「ふなっしー部屋」開設、駅放送も 新京成 (乗りものニュース) – Yahoo!ニュース

新京成電鉄開業70周年と、ふなっしーの“地上降臨”5周年を記念したコラボレーション企画の一環として実施されます。期間は8月1日(火)から9月30日(土)までです。

三咲駅のホームや駅入口の看板で、「みさき」は「みさっきー」に変更され、ふなっしーのイラストが貼付されます(一部は対象外)。駅の改札外にある休憩スペースはふなっしーの写真などで装飾され「ふなっしー部屋」に変わります。

また、三咲駅構内と運行中の「ふなっしートレイン」(松戸~京成津田沼)では、8月3日(木)から9月30日(土)まで、ふなっしーの声による啓発放送(駅1種類、車内1種類)とコラボ企画PR放送(駅2種類)が流れます。流す区間やタイミングは決まっておらず不定期であることから、新京成電鉄などは「聴くことができたお客さまは運が良いことになります」としています。

参考記事:ふなっしー地上降臨5周年を記念した「ふなっしートレイン」の運行、7/1(土)より開始

今回の企画はふなっしートレインに続く、新京成線とのコラボ企画第二弾という事のようです。

アクセス 三咲駅

場所はこちら。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ