2017年7月24日

ふなっしー梨箱2017が7/20完成、購入方法・販売店舗を調べてみました

カテゴリ: 話題

梨箱にふなっしーが描かれている「ふなっしー梨箱」の2017年版が7月20日に完成しました。

スポンサーリンク

今年で5年目、一部収益を寄付

ふなっしー梨箱の販売は2013年に始まり、今年で5年目。
箱の中には「幸水」「豊水」「新高」3種のいずれかとふなっしーが船橋の梨を紹介したリーフレットが同封されています。

このふなっしー梨箱、ふなっしーさんは著作権料を受け取らず、その同等の金額が東北の震災孤児を支援するみちのく未来基金へ寄付される仕組みとなっています。

8月中旬頃より順次発送、購入方法は2つ

今年の梨箱は8月中旬頃から順次発送予定。

購入方法は「ネット通販」と「店舗購入」の2通りあります。

ネット通販

ネットから購入する場合は、ランドロームのギフト通販ランドギフトより予約購入できます。

店舗購入

店舗にて購入する場合は、一部の船橋市内の梨直売所や東武百貨店船橋店の「まるあ商店」、西武百貨店船橋店の「ころくや」など。

梨の収穫には限りがあるので、予約購入はお早めに。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ