公開日: / 更新日:

一人昼飲みにハマってしまったw船橋駅南口・山口横丁「串焼き 雅 船橋駅前店」で一杯やってきた

カテゴリ: 居酒屋

関連リンク:船橋駅北口近く「大衆酒場 かぶら屋 船橋店」で昼飲み!焼きとんに黒おでんを堪能!安くて旨くて、サクッと一人飲みに最適 

現地取材にかこつけて、昼間に一人でちょい飲みするのにハマってしまいました。

というわけで、今回は船橋駅南口・山口横丁「串焼き 雅 船橋駅前店」で一杯やってきました。

スポンサーリンク

アクセス 串焼き 雅 船橋駅前店

場所はこちら。

「昼から元気に営業中」この言葉、嬉しくなりますね。

昼飲みは空いていて、サクッと気軽に入れるのがいいですね。

昼飲みの後も、現地取材があるので、軽めにハイボールで、乾杯。

お通しは、大根おろし。鬼おろしといって粗めに擦ってあります。これが後々いい仕事をするのです。


ハイボール、528円

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

ハツ串、275円。

なかなか良いお値段ではありますが、素材に拘っているのでしょう。これは旨い!!

ネギ間串を塩で。こちら275円。

ここらへんから、合間合間につまむ、お通しの鬼おろしが、口の中をさっぱりリセットさせてくれて、とても良い仕事をしてくれるのです。

せせり串には、ネギが山盛り。鬼おろしと合わせて、さらにスッキリさっぱりさせてくれます。

せせりは油が多いので、この一手間が、オジサンには嬉しいですね。

これからも、ちょいちょい昼飲みを楽しんで、その模様を記事にしていきたいと思います。

オススメの昼飲みスポットがあったら、是非とも情報提供フォームから情報をお寄せくださいませ。

ごちそうさまでした!!

串焼き 雅 船橋駅前店 店舗情報

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。 地域情報に特化したサイトを9年近く運営。船橋つうしんだけで3,000記事以上を執筆、全体で13,000記事以上を執筆しています。 船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。