2017年10月11日

船橋市の81歳の女性がオレオレ詐欺で1,000万円を騙し取られる

カテゴリ: 事件
タグ:

船橋市の81歳の女性がオレオレ詐欺で1,000万円を騙し取られる事件が発生しました。

※写真はイメージです。

スポンサーリンク

事件の詳細

<オレオレ詐欺>81歳女性が1000万円被害 /船橋

千葉県警船橋署は4日、船橋市の無職女性(81)が次男のふりをした男らに現金1千万円をだまし取られる電話de詐欺(オレオレ詐欺)事件が発生したと発表した。

同署によると9月27日、女性宅に次男をかたる男から「会社の手形を無くした」「1千万円必要。銀行員が取りに行く」などの電話があり、自宅近くの路上で銀行員を装った男に現金150万円を手渡した。翌28日にも「お金が足りない」と複数回電話があり、850万円を同じ男に手渡したという。詐欺の手口を紹介するテレビ番組を見て次男に連絡し、被害に気付いた。

同署で詐欺事件として捜査している。金を受け取りにきた男は40歳ぐらいで身長約175センチ。紺色のスーツを着て、黒色のビジネスバッグを持っていた。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ