2017年10月18日

上山町の学童施設に盗撮用のカメラを設置した市職員が懲戒免職処分に、向精神薬不正持ち出しによる女性看護師の停職6カ月の懲戒処分も発表

カテゴリ: 事件

船橋市が盗撮・向精神薬不正持ち出しで職員2人の処分を10/11(水)に発表しました。

スポンサーリンク

事件の詳細

船橋市が職員2人を処分 盗撮、向精神薬不正持ち出し  (産経新聞) – Yahoo!ニュース

船橋市は11日、今年5月8日、勤務先の放課後ルームの女子トイレにカメラを設置し、児童2人を盗撮した非常勤男性職員(27)を懲戒免職処分にしたと発表した。

また、昨年8月16日から9月18日までの間、勤務先の市医療センターで9回にわたって麻酔薬や向精神薬、注射器などを不正に持ち出し、自分で使用していた女性看護師(38)を停職6カ月の懲戒処分にしたことも明らかにした。看護師は11日に退職したという。

参考記事:盗撮カメラを仕掛ける為トイレに侵入した容疑で船橋市非常勤職員が逮捕

参考記事:上山町の学童施設に盗撮用のカメラを設置した市職員に50万円の罰金刑

船橋つうしんでも記事にさせていただいていた非常勤男性職員の盗撮に関して、以前からネット上でも罰金50万円で済む話なのか?などといった批判もありましたが今回懲戒免職処分になったということが発表されました。

スポンサーリンク

りく
子育て中の一児のパパ、りくです。唐揚げ・フライドポテトなどジャンクなものが大好きです。
りく
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ