2018年5月24日

国交省がご当地ナンバー「船橋」の導入を正式発表!2020年度の交付を予定、図柄入りもセットで

カテゴリ: 話題

5月22日、国交省が新たなご当地ナンバーとして「船橋」の導入を正式発表しました。

スポンサーリンク

導入に際して、図柄入りのナンバープレートの導入も合わせて行なわれる予定となっています。

図柄入りナンバープレートとは以下のようなもので

今年の10月から順次交付する、柏の図柄入りナンバープレートがこちらになります。こちらは花火と手賀沼、そして手賀大橋がデザインされています。

船橋のナンバープレートには一体どんなデザインが施されるのでしょうか。楽しみですね。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ