2017年1月14日
1/10(火)二子町の路上で男子児童が不審男性に声をかけられる事案が発生【船橋市役所発表】
船橋市役所からの防犯情報です。
2017年1月10日(火)二子町の路上で男子児童が不審男性に声をかけられる事案が発生しました。
スポンサーリンク
アクセス 二子町
総武本線、下総中山駅南口から近くのエリアになります。
事案の詳細
1月10日(火)午後5時40分ごろ、二子町の路上で男子児童が知らない男に「おじさんについてこない?」と声をかけられる事案が発生しました。
男子児童はその場からすぐに逃げましたが、男が後をついてきたため、児童は保護者に連絡、近くの店舗に逃げ込んだとの事です。
警察には通報済みとなっています。
不審者の特徴
- 性別:男
- 年齢:40〜50歳ぐらい
- 身長:170〜175cmぐらい
- 服装:緑色のダウンジャケット、黒色のジャージズボン、野球帽、マスクを着用
近くには、小栗原小学校に、やよい保育園、船橋ひかり幼稚園、さくら保育園と、小さい子供が集まる施設が沢山あります。
近隣にお住まいの方は、十分に注意してください。
それにしても男子児童の的確な判断は素晴らしいですね。私達大人が注意するだけではなく、子供達にも不審者を見かけたらどうしたらよいか、話し合う事が大切です。
スポンサーリンク
とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
