2018年9月28日

9/28(金)放送のヒルナンデスで新京成線・三咲駅・北習志野駅・京成津田沼駅周辺のお店や施設が紹介されました、発酵熟成鶏のうっとりなど


9/28(金)放送日テレ「ヒルナンデス」で新京成線・三咲駅・北習志野駅・京成津田沼駅周辺のお店や施設が紹介されました。

スポンサードリンク

3駅周辺を散策

番組では鉄道写真家の中井さんと鉄道大好き相田翔子さん・陣内智則さん・たんぽぽ川村さんが新京成線で日帰りフォトさんぽ、地元で人気のお店や施設を紹介していました。

9/21には八柱駅・くぬぎ山駅・鎌ヶ谷大仏駅周辺が登場。

後編となる28日に取り上げられたお散歩スポットは以下の通りです。

三咲駅:ふなばしアンデルセン公園

年間80万人が訪れるアンデルセン公園で風車をバックに撮影会

北習志野駅:発酵熟成鶏・うっとり

賞味期限が59秒のつくねがたべられる北習の焼き鳥屋「うっとり」が登場

京成津田沼駅:梅むら&菊田神社

カフェオレ大福を試食

チーバ君が合流、アイーン顔の狛犬がいて縁結びのパワースポットと言われる菊田神社へ
1200年の歴史があるこの神社は出雲大社と同じ神様がまつられているそうですよ。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ