2018年10月12日

10/14(日)テレビ朝日「相葉マナブ」で相葉くんが船橋漁港で江戸前鮨寿司を学ぶみたい!

カテゴリ: ロケ地 ニュース

10月14日(日)放送予定のテレビ朝日「相葉マナブ」で相葉くんが、船橋漁港で江戸前寿司の握りを学ぶみたいですよ。

※写真はイメージです。

スポンサードリンク

放送の内容は?

今回の“包丁王子”は、千葉県の船橋漁港で、
銀座久兵衛の3代目若旦那・今田さんに、旬の魚の握りを学びます!

今まで数々の魚を捌いて握ってきた包丁王子・相葉くん!
前回同様、“寿司処 相葉亭”開店に向け、
お客様に出せるように、捌きと握りに挑戦!

まずは、江戸前寿司の光りもの代表のネタ“コハダ”!
小さい魚のため、半身をそのまま使うので、
魚の大きさに合わせて、シャリを握るのがポイントなんだとか!
コハダの味でお寿司屋さんの腕がわかるといわれるそうですが、
相葉君は果たしてうまく握れるのでしょうか!?

相葉マナブ 番組情報


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ