公開日: / 更新日:

8/2(金)ふなばし三番瀬海浜公園で「セアカゴケグモ」約40匹が発見されました、すでに駆除済み

カテゴリ: 話題
タグ:


8/2(金)潮見町のふなばし三番瀬海浜公園で「セアカゴケグモ」約40匹と卵が発見されました。

※写真はイメージです

スポンサーリンク

事案の詳細

三番瀬でセアカゴケグモ約40匹

千葉県船橋市の公園で、毒のある「セアカゴケグモ」がおよそ40匹見つかり、市は、素手で触れたりしないよう呼びかけています。

船橋市によりますと、今月2日の午後、潮見町にある「ふなばし三番瀬海浜公園」の売店の従業員が、店の裏の側溝の中でセアカゴケグモ1匹を見つけました。

その後、公園の職員が調べたところ、付近で合わせて40匹ほどのセアカゴケグモと卵を見つけ、駆除したということです。

セアカゴケグモは特定外来生物に指定され、かまれるとその場所が腫れたり、胸や腹部に痛みが広がることがあるということです。

「ふなばし三番瀬海浜公園」では、ことしの3月と6月にもセアカゴケグモが見つかっているということで、船橋市は、夏休みで公園の利用者が多くなっているなか、セアカゴケグモを見つけても決して素手で触らず、殺虫剤などで駆除してほしいと呼びかけています。

参考記事:6/12(水)潮見町のふなばし三番瀬海浜公園で「セアカゴケグモ」約50匹と卵を発見、すでに駆除済み

同公園では、3/29、6/12にもセアカゴケグモが見つかっています。
もし発見しても素手で触らないようご注意ください。

アクセス ふなばし三番瀬海浜公園

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

ブログ立ち上げから8年目に突入し、累計5,000記事以上を執筆、現在もほぼ毎日更新中!

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。