2019年8月22日

8/22(木)放送テレ朝モーニングショーでふなばし三番瀬海浜公園での違法行為(カキ採り)を紹介、今月1日には水難事故も

カテゴリ: 話題
タグ:

8/22(木)放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」でふなばし三番瀬海浜公園での違法行為(ホンビノス貝・岩カキ採り)が紹介されました。

スポンサーリンク

今月1日は水難事故も

番組では立入り禁止区域での違法行為(ホンビノス貝・岩カキ採り)の現状が放送されました。

このエリアは元々船の水路で急に深くなる場所があり最も深い場所で水深6mあるとのこと。そのため7年間で10件の海難事故が発生しており、8/1にも男性が流される事故が発生しています。

危険が多いエリアにもかかわらず連日ホンビノス貝や牡蠣を取る人が後を絶ちません。

今年から侵入禁止のネットが張られましたがネットをくぐり抜けて採取する人も。

番組で解説員も言っていましたが、ここで採取された貝や牡蠣を使ってお店で料理を提供されたらと思うとぞっとしますね。

アクセス ふなばし三番瀬海浜公園

スポンサーリンク
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!

月別アーカイブ