2020年2月11日

船橋市内で河津桜が咲き始めています、海老川・船橋地名発祥の地付近

カテゴリ: 話題
タグ:

2020年2月、船橋市内で河津桜が咲き始めています。

※写真はイメージです。

アクセス 船橋地名発祥の地

河津桜が咲き始めている場所は船橋市宮本2丁目、海老川沿い、船橋地名発祥の地(橋)の近くです。

本町でも開花

河津桜は1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜で、ソメイヨシノよりも桃色が濃く、開花時期が1ヶ月と長いのが特徴です。

市内では同じく海老川沿いの本町で開花しています。

ツイッターではメジロと河津桜の写真が投稿されています。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ