2020年10月30日

キーコーヒーが季節限定「秋の夜長ブレンド」を販売、東武百貨店 船橋店でもコーヒー豆を購入できます

カテゴリ: 話題
タグ: , ,

キーコーヒーは季節限定のレギュラーコーヒー「秋の夜長ブレンド」を10/29(木)から11/19日(木)までの期間限定で全国の直営ショップ(58店舗)にて発売します。

東武百貨店 船橋店でもコーヒー豆を購入することができます。

スポンサーリンク

秋の夜長ブレンドについて

今回発売する「秋の夜長ブレンド」は、秋の季節にぴったりなホットでも、アイスでも、アレンジコーヒーでもおすすめの飲みやすいコーヒーです。

コーヒー豆は、グアテマラやラオスなどの水洗式アラビカをベースに、やや深煎りに仕上げたブレンドしたコーヒーとなります。

コーヒー教室専任講師を務める藤田靖弘氏が監修、秋の夜長ブレンドを使ったアレンジコーヒーレシピをご紹介します。

きな粉豆乳オレ

黒蜜きな粉とコーヒー、豆乳がマッチした甘いデザートドリンク。豆乳を牛乳、アーモンドミルクに変更してもおいしくいただけます。

◆材料
秋の夜長ブレンド 15g
豆乳 100ml
黒蜜 20g
きな粉 適量

◆手順
① 秋の夜長ブレンドを140mlになるように抽出する。
② コーヒーカップに黒蜜を入れ、①を注ぐ。
③ 豆乳を鍋で温め、泡立て器で泡立てる。
④ ③を②にゆっくり注ぎ、泡を上に浮かべる。
⑤ ④に黒蜜をかけ、きな粉をまぶして完成。

コーヒートニック


ライムの爽やかさとコーヒーが良く合うコーヒーモクテル。ジンを加えたコーヒーカクテルとしてもおすすめで、秋の夜長にぴったりです。

◆材料
秋の夜長ブレンド 15g
トニックウォーター 60ml
シュガーシロップ 1個
ライム 数枚
氷 適量

◆手順
① 秋の夜長ブレンドを使用してアイスコーヒーを抽出する。(粉15gで出来上がり150mlが目安)
② 大きめの氷をグラスの7分目まで入れ、シュガーシロップ1個(13ml)、アイスコーヒー60mlを入れる。
③ ②にトニックウォーターを静かに注ぎ入れ、ライムを入れて軽く攪拌して完成。

秋の夜長ブレンド、船橋東武でもコーヒー豆販売

東武百貨店 船橋店(B1F4番地)では豆の販売を行っています。

関連リンク:キーコーヒー/東武百貨店 船橋店 キーコーヒー直営ショップ

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ