2021年2月5日

繁殖容易な南米のゴキブリが船橋に?ツイッターでは「恐怖」とざわつく

カテゴリ: 話題

2021年2月、南米原産のゴキブリ「アルゼンチンモリゴキブリ」が千葉県の野外で確認されたと各メディアが報じ、ツイッターでは得体の知れない生物であることから「恐怖」とざわついています。

スポンサーリンク

アルゼンチンモリゴキブリとは?

アルゼンチンモリゴキブリについては、生き物図鑑wikiに画像付きで詳しく掲載されています。

関連リンク:デュビアとは【昆虫図鑑wiki】餌/繁殖/通販/卵/成虫/扁平/野生(生き物図鑑wiki)

爬虫類などのペット用のエサとして、ペットショップで入手できるゴキブリだそうです。

南米ゴキブリは繁殖容易

今回発見されたゴキブリは繁殖しやすいということで害虫となるとちょっと困りますね。

ツイッターには「気持ち悪い」「恐怖」などといったコメントが多数寄せられていました。

アルゼンチンモリゴキブリは爬虫類飼育用エサとしてネットなどでも購入できるようですが、外に出すのは控えましょう。

スポンサーリンク
まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!

月別アーカイブ