2022年5月25日

令和4年4月1日から船橋市シェアサイクル事業がスタート!アプリから会員登録で誰でも利用可能

カテゴリ: 話題

令和4年4月1日から船橋市シェアサイクル事業がスタートしました。

スポンサーリンク

関連リンク:【4月1日更新】船橋市シェアサイクル事業がスタートしました。

船橋市では、交通の混雑緩和、環境への負荷の低減、市民の健康増進などの効果が期待できる自転車利用を促進するため、船橋市シェアサイクル事業を開始しました。

シェアサイクルは、専用のサイクルポート(駐輪場)が設置されている場所であれば、どこでも自転車を借りて、返すことができるサービスで、OpenStreet株式会社と市が共同で実施します。

本事業では、OpenStreet株式会社が提供するシェアサイクルサービス「HELLO CYCLING」を利用しています。

関連リンク:HELLO CYCLING

千葉県内は利用開始から30分まで130円。それ以降15分毎に100円がかかる仕組みです。

船橋つうしんとしても今後利用させていただく事になりそうです。

今のうちにアプリから登録しておこうっと。

こちら写真付きで情報提供をいただきました。ありがとうございます。写真付きで情報提供をくださった方に、選考の上ギフト券プレゼント企画を開催中です。

関連リンク:【新企画】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋市エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も千葉県船橋市の地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー
歯周病インプラントセンター千葉
東松戸総合歯科クリニック

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。