2017年4月24日

2017年4月現在、船橋市の待機児童122人減って81人に

カテゴリ: 話題

船橋市の待機児童数が122人減って81人になった事が分かりました。

スポンサーリンク

ニュースの詳細

船橋待機児童122人減の81人 千葉 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

発表によると、認可保育所や小規模保育所など23施設を整備して保育所の定員を1021人増やした。前年度の待機児童203人より大幅に減った。

同市の待機児童は平成27年4月、625人に達した。市は緊急アクションプランを策定。施設整備と保育士確保を進め、2年間で約2千人の定員枠を拡大していた。松戸徹市長は「これからも保育所の整備を進め、可能な限り早く待機児童ゼロを目指す」と語った。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ