公開日: / 更新日:

船橋市市場1丁目の「JR船橋市場町社宅(国鉄アパート)」跡地に開発行為事前公開板が掲示、店舗を含む共同住宅が建設される計画

カテゴリ: 再開発
タグ: ,

関連リンク:船橋市市場1丁目の「JR船橋市場町社宅(国鉄アパート)」の約半分が解体へ、2023年7月末に完了予定

船橋市市場1丁目の「JR船橋市場町社宅(国鉄アパート)」の解体ですが、ほぼ終わっている状態で、当初の予定より早く進んでいるようです。

そんな中、開発行為事前公開板が掲示され、今後の計画が判明しました。

スポンサーリンク

アクセス JR船橋市場町社宅(国鉄アパート)跡地

場所はこちら。

今回の開発行為事前公開板の内容が、敷地のどのぐらいを占めるのかは不明ですが、内容としては

  • 8階建てを2棟
  • 10階建てを6棟

建設予定で合計で1,000戸、そして店舗も含まれるようです。1階や2階などに店舗を置いて、その上が共同住宅になる感じでしょうか。

着工予定などのスケジュールは現時点では不明となっています。

今後の動きに引き続き注目ですね。

こちら写真付きで情報提供をいただきました。ありがとうございます。写真付きで情報提供をくださった方に、選考の上ギフト券プレゼント企画を開催中です。

関連リンク:【新企画】写真付きで情報提供を下さった方に選考の上、500円分のAmazonギフト券をプレゼント致します!

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。