公開日: / 更新日:

下総中山駅前の中華そば・まぜそばの「麺やシバケン」さんでランチ!淡麗系のスッキリと優しい特製中華そばをいただいてきたよ

下総中山駅前の中華そば・まぜそばの「麺やシバケン」さんでランチしてきました!

関連リンク:下総中山駅北口近くに中華そば・まぜそば 「麺や シバケン」がオープンに向けて準備中、つけ麺まるや跡地

動画はYoutubeチャンネルでもご覧いただけます。是非ともチャンネル登録よろしくお願いいたします。

関連リンク:船橋つうしんチャンネル

スポンサーリンク

アクセス 麺やシバケン

場所はこちら。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

ラーメン店の自販機、左上がイチオシの法則に従って、特製中華そばをチョイスしました。

カウンターに案内していただきました。

カウンターにはセルフの水に、胡椒、醤油、ラー油、お酢。これらは餃子用のものですね。

ラーメンにちょい足しする系の調味料は置いてありません。こういうお店はスープに自信があるんですよねww

来ました!こちらが特製中華そば(1,180円)

海苔に味玉、メンマ、青ネギ、ダブルチャーシュー、白髪ねぎというトッピングになっています。


細めパッツン系のハリとコシのある麺。

スープはスッキリとした淡麗系の醤油ラーメン。

老若男女世代問わずいただける癖のない味わい。

あ〜染み染みと美味しい。優しく身体に染み渡ります。

チャーシューはガッツリこってり系と、

しっとり、さっぱりとした低温調理のレアチャーシュー。どちらも美味しい。

奇をてらわない、スタンダート系でありながら、麺とスープ、具材、それぞれがしっかりと美味しく、高いクオリティの一杯でした。

ごちそうさまでした。

※メニューの仕様や価格等は訪問時のものになります。変更される場合がある事をご了承ください。

Youtubeショート動画

↓画面をタップして再生してみてね。

麺やシバケン 店舗情報

  • Instagramアカウント:@menya_shibaken
  • 住所:千葉県
  • TEL:047-314-8766
  • 営業時間:11時〜23時
  • 定休日:不定休

動画はYoutubeチャンネルでもご覧いただけます。是非ともチャンネル登録よろしくお願いいたします。

関連リンク:船橋つうしんチャンネル

スポンサーリンク
\ この情報をお友達にシェア! /
とも
二人の息子のアラフォーパパ「とも」です。船橋エリアは電車と車での移動がメインでしたが、最近始まったレンタサイクルも上手く活用して、駅から少し離れたエリアにも取材してきたいと思います。船橋市に越してきたばかりの方には分かりやすく、長年住まわれている方には新たな発見をお届けできるよう頑張っていきます!
アバター画像
船橋市の最新地域情報を受け取るならコチラ

千葉県船橋市の地域情報ブログ「船橋つうしん」を気に入った方は是非Twitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしてください。船橋市の最新地域情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしん
船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市と隣接する他のエリアの情報も少し扱っています。