2017年6月5日

6/3(土)JR津田沼駅で快速電車が駅の手前で停車、やり直すと今度はオーバーランするミスが発生、原因は運転士の居眠り

カテゴリ: 話題
タグ: ,

2017年6月3日(土)、JR津田沼駅で快速電車が駅の手前で停車、やり直すと今度はオーバーランするミスが発生しました。

スポンサーリンク

アクセス 津田沼駅

ニュースの詳細

睡魔に…駅手前で停車、さらにオーバーラン (日本テレビ系)NNN – Yahoo!ニュース

JR東日本によると3日午後3時前、JR総武快速線の千葉行き快速電車が、停車するはずの津田沼駅の30メートルほど手前で停車した。

さらに、駅に止め直すためふたたび電車を動かしたところ、今度は逆に10メートルほどオーバーランし、異変に気付いた車掌が急ブレーキをかけて停車させた。

運転士は駅に停車する際、ブレーキをかけて一瞬睡魔に襲われたとのこと。
このミスで乗客などにケガはありませんでした。

ブレーキをかけていたということは直前まで意識があったということなのでしょう。

大きな事故につながらなくて本当によかったと思います。

スポンサーリンク

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ