2017年6月11日

習志野市に住む高齢女性から4400万円をだまし取ったとして25歳の男が逮捕


習志野市に住む高齢女性から4400万円をだまし取ったとして25歳の男が逮捕されました。

スポンサーリンク

事件の詳細

息子装い高齢女性から4400万円 25歳の男逮捕(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

息子などを装って高齢女性に嘘の電話を掛け、現金4400万円をだまし取ったとして25歳の男が逮捕されました。

容疑者(25)は今年1月、すでに逮捕されている19歳の少年らと共謀して、千葉県習志野市に住む83歳の女性に「会社の金を使い込んだ。金を用立てないと大変なことになる」などと息子や税理士を装って電話を掛け、現金4400万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、19歳の少年が息子の同僚を装って女性から金を受け取る役で、受け取った金を容疑者に渡したということです。

※氏名は伏せさせていただきました。

少年は容疑を認めていますが、今回逮捕された容疑者は容疑を否認しているとの事です。

また同じ手口で他の高齢女性からもお金をだまし取っている可能性があるそうで余罪を調べています。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

カテゴリ

月別アーカイブ