2017年6月1日

藤原路上の通り魔事件の容疑者を殺人未遂容疑で再逮捕、通院歴から責任能力の有無を調べる方針

カテゴリ: 事件
タグ: , , ,

参考記事:船橋市藤原の路上で連続通り魔事件が発生、犯人はその後暴れているとの通報で現行犯逮捕

藤原路上の通り魔事件で、銃刀法違反で逮捕された容疑者ですが、殺人未遂容疑で再逮捕される事がわかりました。

スポンサーリンク

事件の詳細

船橋市切りつけの容疑者、殺人未遂の疑いで再逮捕 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

千葉県船橋市藤原の路上で5月20日、女性3人がはさみを持った男に切りつけられけがをした事件で、県警船橋署は31日、同市上山町の無職の男(50)=銃刀法違反(刃物携帯)容疑で逮捕=を殺人未遂容疑で再逮捕した。

再逮捕容疑は、同市内に住む50~80代の女性3人に対し、はさみで殺害しようと切りつけ、腕や肩などに軽傷を負わせたとしている。同署によると、男には通院歴があるという。同署は銃刀法違反容疑については処分保留とし、今後、責任能力の有無について慎重に調べる。

今後の事はわかりませんが、仮に責任能力なしと認められた場合、不起訴になる可能性が高いわけです。

被害を受けた方々に落ち度は一切ありませんし、けがによる身体の傷と、同時にとてつもない恐怖を受け、心の傷も負っているといえます。

たまたま運が悪かった、加害者は病んでいるから責任は問えないのでこれでおしまい、では済まされないですよね。

スポンサーリンク

とも
二人の息子と愛犬モカを溺愛しております「とも」です。船橋エリアは「まる」さんが主戦場ですが、私も負けずに現地取材できるよう頑張っていきたいと思います。
とも
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ