2017年9月4日

9/4(月)放送のじゅん散歩「船橋」で紹介されたお店(散歩コース)を紹介、ハムカツのせソースラーメンは本町の大輦(だいれん)


9月4日(月)に放送されたじゅん散歩「船橋」で紹介されたお店(散歩コース)を紹介します。

スポンサードリンク

船橋駅からスタート

船橋駅南口から出発しました。

ひろせ直船堂

江戸時代創業のお団子店です。

住所:船橋市本町3-6-1

森田呉服店

船橋の古い街並みを描いた手拭い、ステキでした。

住所:船橋市本町4-35-14

海老川橋(船橋地名発祥の地)

船のモニュメントはカッコイイですね。

住所:船橋市宮本2-1-25

船橋地方卸売市場

北口方面へ移動し、市場散策。
鮮魚店の吉豊商店・深川・福田家(マグロの中落ち丼)・すし処ひしの木(海鮮丼)が紹介されました。

住所:船橋市市場1-8-1

参考記事:ヒルナンデスでも紹介!船橋市地方卸売市場のすし処「ひしの木」でランチ!人気の海鮮丼を食べてきました

藤山メリヤス

軍手などを作っています。

住所:船橋市本町4-36-2

大輦(だいれん)

ご当地ラーメンのハムカツのせソースラーメン(900円)が登場。散歩人の高田純次さんもお気に入りでした。
このラーメンは近所のお店のソース焼きそばがつゆだくだったことから誕生したものだそう。
食べてみたくなりました。

住所:船橋市本町4-20-17

その他に、かつて東洋一と呼ばれたレジャー施設「船橋ヘルスセンター」(浜町)の写真も紹介されました。

次回9月5日(火)の放送は「海浜幕張」です。

参考記事(姉妹ブログ千葉つうしん):9/5(火)放送のじゅん散歩は「海浜幕張」、たい焼きパフェやマウンテンバイクコースが登場


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ