船橋つうしん 2026年1月に一番読まれた記事は!?人気記事アクセスランキングとアクセス数を発表

いつも船橋つうしんを御覧いただきありがとうございます。
2025年1月のアクセスランキングとアクセス数を公開します。
アクセスランキング トップ10
2026年1月に最も読まれた記事は以下の10記事になります。
※トップページ、カテゴリページ、タグページは除外しています。
10位(17,319pv)
人気インテリア雑貨ショップ「Francfranc」がイオンモール津田沼Southにオープン!おしゃれな空間づくりの新拠点が誕生
おしゃれなインテリア雑貨で人気の「Francfranc」の新店舗情報として注目を集めました。イオンモール津田沼Southという新しい商業施設への出店ということで、どのような商品展開になるのか期待を寄せられた方が多かったのでしょう。
特に新生活シーズンを前に、インテリアへの関心が高まる時期だったことも影響しているかもしれません。おしゃれな空間づくりを求める読者の方々の注目を集めた結果だと思います。
9位(19,975pv)
千葉県発の焼肉チェーン「赤門」がイオンモール津田沼Southに出店決定!家族で楽しめる人気焼肉店が新施設に登場
千葉県発祥の焼肉チェーン「赤門」の新店舗出店情報でした。地元発の人気チェーンということで、多くの読者の方が親しみを感じられたのでしょう。
「家族で楽しめる」というキーワードも魅力的で、新しい商業施設での焼肉店選択肢として期待されたのだと思います。津田沼エリアの新たなグルメスポットとして関心を集めました。
8位(21,001pv)
1/2(金)~4(日)ららぽーとTOKYO-BAY North Gateにて「お正月イベント」開催!レトロあそび広場と抽選会で新年を満喫
お正月三が日のイベント情報として高い関心を集めました。「レトロあそび広場」という懐かしさを感じられる企画と抽選会の組み合わせが魅力的だったのでしょう。
年始の家族でのお出かけ先として検討された方が多く、新年早々のイベント情報を求める読者のニーズにマッチした記事でした。
7位(21,289pv)
京成船橋駅前・ファミリーマート跡地から地上5階建て店舗が誕生!来年10月完成予定で駅前商業エリアに新たなランドマーク
京成船橋駅前という絶好の立地での大型店舗建設計画として注目されました。「来年10月完成予定」という具体的な工程と「新たなランドマーク」という表現が読者の期待を膨らませたのでしょう。
駅前商業エリアの発展への関心と、どのような店舗が入るのかへの期待が表れた結果だと思います。船橋の中心市街地の変化への注目度の高さがうかがえます。
6位(22,894pv)
シャポー船橋・改札内「生蕎麦 いろり庵 きらく」が1/31(土)をもって閉店
駅の改札内という特殊な立地の蕎麦店閉店情報でした。通勤・通学で日常的に利用されていた方が多かっただけに、閉店を知って驚かれた方が多かったのでしょう。
「生蕎麦 いろり庵 きらく」という馴染み深い店名と、改札内という便利な立地を失うことへの惜しみが多くのアクセスを集めた要因だと思います。
5位(26,004pv)
話題のワークマン新業態「Workman Colors(ワークマンカラーズ)津田沼South店」が2026年3月オープン
近年注目を集める「ワークマン」の新業態店舗として大きな関心を呼びました。「Workman Colors(ワークマンカラーズ)」という新しいコンセプトと、津田沼という好立地での出店が話題性を高めたのでしょう。
アウトドアブームと機能性重視のファッション需要の高まりを背景に、多くの読者が新店舗への期待を寄せられたのだと思います。
4位(30,943pv)
イオンモール津田沼の靴屋「ASBee(アスビー)」が諸事情により1/20(火)をもって一時閉店
「諸事情により」という表現が気になる一時閉店情報でした。靴屋という生活に密着した店舗の突然の閉店に、多くの利用者が驚かれたのでしょう。
「一時閉店」ということで再開への期待もありつつ、具体的な理由や再開時期への関心が高いアクセス数につながったと考えられます。
以下はいよいよトップ3の発表です!!
3位(41,769pv)

【新業態1号店】コナズ珈琲の新ブランド「KNOWS COFFEE」がイオンモール津田沼Southにオープン!希少なコナコーヒーと出来立てパンケーキが話題
「新業態1号店」という特別感と「希少なコナコーヒー」「出来立てパンケーキ」というグルメ要素が大きな注目を集めました。コナズ珈琲の新展開として、多くのカフェ好きの方が関心を寄せられたのでしょう。
イオンモール津田沼Southという新施設の目玉テナントとしても期待され、新しいカフェ体験への期待が高いアクセス数につながったと思います。
2位(48,050pv)

イオンモール津⽥沼 Southにオープンするお店まとめ【随時更新】
新しい商業施設「イオンモール津田沼South」の全体情報をまとめた記事として非常に高い関心を集めました。「随時更新」という表記で、最新情報を継続的にチェックできることも魅力だったでしょう。
どのような店舗が入るのか、全体的な商業施設の概要を知りたいという読者のニーズに応えた、実用性の高い記事として多くのアクセスを獲得しました。
1位(81,141pv)

ららぽーとTOKYO-BAY「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が1/12(月・祝)で一時閉店、2月上旬にフードコートへ移転
圧倒的なアクセス数で1位となったのは、長年愛され続けてきた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の移転情報でした。ららぽーとTOKYO-BAYの人気店舗だっただけに、「一時閉店」という言葉に多くの方が驚かれたのでしょう。
しかし単純な閉店ではなく「2月上旬にフードコートへ移転」という続報があったことで、常連客の方々が安心されると同時に、新しい立地での再開への期待も高まりました。
クリスピー・クリーム・ドーナツは日本でも店舗数が減少傾向にある中で、貴重な店舗の動向として多くの関心を集めました。フードコートという新しい形態でのオープンへの期待と、移転期間中に最後の利用をしたいという気持ちが、この圧倒的なアクセス数につながったのだと思います。
総評
2026年1月の船橋つうしんランキングを振り返ると、「イオンモール津田沼South」関連の記事が多数ランクイン(2位、3位、5位、9位、10位)したのが最大の特徴でした。新しい大型商業施設への期待の高さと、どのような店舗が入るのかへの関心の強さがうかがえます。
1位のクリスピー・クリーム・ドーナツ移転情報が81,141PVという圧倒的な数字を記録したのも印象的でした。
長年愛され続けてきた店舗の動向への関心の高さと、ららぽーとTOKYO-BAYという地域のランドマーク施設での変化への注目度の高さを示しています。
また、船橋駅周辺の開発情報(7位)や蕎麦店の閉店(6位)、靴屋の一時閉店(4位)など、既存商業エリアでの変化にも高い関心が寄せられました。これは船橋市民の方々の商業施設への関心の深さと、地域の変化への敏感さを物語っています。
新規オープン情報への期待と既存店舗への愛着、そして商業施設の発展への関心がバランス良く表れた1ヶ月でした。
津田沼エリアの新しい商業施設と、ららぽーとTOKYO-BAYという既存施設の両方に注目が集まり、船橋エリアの商業施設の多様性と発展可能性を感じさせる結果となりました。
2026年も引き続き、船橋市とその周辺地域の商業施設の変化と発展を詳しくお届けしてまいります。
アクセス数
2026年1月のアクセス数は以下になります。
- ユニークユーザー(UU):356,386
- ページビュー(PV):845,915
これからも皆さんの役に立つ情報、楽しい情報をご提供しつづけられるよう頑張ってまいります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。










