2019年9月24日

北習志野近隣公園に小さい子供が遊べる遊具はあるのか?調べてきました


新京成線北習志野駅からも近く、テニスコートもあるなかなかの広さの北習志野近隣公園ですが、小さい子供が遊べる遊具はあるのか?あるなら、どんな遊具があるのか?

実際に現地に行って、調べてきました。

北習志野近隣公園に遊具はあります

こちらが公園全体の案内図。
公園の南側に「遊戯広場」があり、ここに子ども用の遊具があります。


ブランコとすべり台


横広のすべり台

砂場があります。

遊具は以上になります。広大な敷地のわりに、子供向けの遊具は少ない感じがしますね。

北側にある自由運動広場ではボール遊びができます。

テニスコートは6面あります。

参考記事:北習志野近隣公園にはテニスコート(砂入り人工芝)が6面あります、料金は増税後2時間490円

あと遊戯広場の隣には桜の木がたくさんあり、春になるとお花見スポットとしても人気です。

災害用マンホールトイレ設置

散策コースも

遊具は少なめですが、ウォーキングや球技などいろいろな用途に使える公園です。

アクセス 北習志野近隣公園

場所はこちら、新京成線・東葉高速線北習志野駅から徒歩約5分です。

駐車場もあります。

北習志野近隣公園 施設情報

  • 千葉県船橋市習志野台3-4−1
  • Tel:047-466-2811

まる
公園とお肉が好きな、まるです。子育て中のママです。船橋エリアでも肉レポがんばります!
まる
この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ