2019年10月17日

10/21(月)より船橋市内11地区(金杉台・大穴・飯山満など)でイオンの軽トラ移動販売車がスタート、買い物難民対策、地域見守り活動も

カテゴリ: 話題

10/21(月)より船橋市内11地区(金杉台・大穴・飯山満など)でイオンの軽トラックによる移動販売車がスタートします。

スポンサードリンク

船橋市とイオンリテールが協定締結

買い物難民対策として船橋市とイオンリテールが協定を締結。

軽トラック2台でイオンが生鮮食品や加工食品、日用品などを載せて週1・2回販売。

船橋市は費用の一部を補助します。

また協定のなかには見守り活動も盛り込まれていて利用者の異変に気付いた場合は市に連絡することになっているとのこと。

高齢者の買い物支援と見守り活動を民間と行政が一体となってサポートするのはいいことですね。

移動販売を行う地区は大穴・飯山満・金杉台・小室・駿河台など11区です。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ