2019年10月18日

【船橋ナンバーも無事に審査通過】10/18(金)国交省が新たな17地域のご当地ナンバーのデザイン案を公開

カテゴリ: 話題

10/18(金)、国土交通省は2020年5月ごろに交付を開始する新たな地域名表示による17地域の地方版図柄入りナンバープレートの具体的デザインを公開しました。

スポンサードリンク

船橋ナンバーも無事に審査通過

参考記事:自動車の図柄入りナンバープレート「船橋ナンバー」のデザイン案が決定、2020年度交付開始

17地域の一つである「船橋ナンバー」。
船橋市在住の方がデザインし、人気投票で選ばれたご当地ナンバーデザイン「梨とアンデルセン公園」も無事に、国の有識者審査会による審査と視認性確認のOKが取れました。

フルカラーの図柄入りナンバープレートについては寄付金(1,000円以上)を募り、地域の交通改善や観光振興になどに使われる予定。
交付は2020年度からを予定ということです。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ