2019年1月11日

自動車の図柄入りナンバープレート「船橋ナンバー」のデザイン案が決定、2020年度交付開始

カテゴリ: 話題

参考記事:国交省がご当地ナンバー「船橋」の導入を正式発表!2020年度の交付を予定、図柄入りもセットで

昨年11月~12月に投票が行われた自動車の図柄入りナンバープレート「船橋ナンバー」のデザイン案が決定しました。

スポンサードリンク

これから審査、2020年度交付開始

デザイン案に決まったのは「梨とアンデルセン公園」

投票総数9,217票のうち最多得票を獲得しました。

船橋市在住の方が製作者だそうです。

今後国の有識者審査会による審査と視認性確認を経て、デザインが正式決定され、2020年度(平成32年度)に船橋ナンバーが交付開始となる予定です。


この記事はお役に立てましたか?

下記のTwitter、facebook、feedly のいずれかをフォローしていただくと、今後も更新情報を受け取る事ができます。

またリアルのお友達にも口コミで広めてくれると、とってもうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Twitterをフォロー
facebookをフォロー
feedlyをフォロー

歯科衛生師 マネージャー

船橋つうしんとは?

船橋つうしんへようこそ!ここは普通のメディアでは取り扱わないような、地域に根づいたニュース・イベント・グルメ・お店の開店閉店情報などマニアックな情報を扱う千葉県船橋市のローカル情報を発信する地域情報ブログ。

船橋市民がニヤリとしちゃうネタを求めて日々更新中です!
ブログ更新通知アカウント

月別アーカイブ